ばくのエンジニア日誌

技術的なメモなどを書いていきます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sublime Text 2のBracketHighlighterをちょこっとカスタマイズする

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。 前回の記事で導入したSublime Text 2。 非常に使い勝手が良いのですが、BracketHighlighterというプラグインで1つ気になることが。。 見にくい。 BracketHighlighterはタグやクォーテーショ…

Sublime Text 2を導入した時に参考にした記事とプラグイン

高機能テキストエディタ「Sublime Text 2」 目下、話題になってるテキストエディタ。 気になったのでMac、Windowsそれぞれでインストールしてみました! 結果、どちらの環境でもすごく使えるしプラグインもまだまだ掘り出せそうです。 参考にした記事 導入す…

Gmailのアーカイブ機能と個人的によく使うショートカット

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。 WEBメールとして不動の人気を誇るGmail。 その人気の主な理由が、"アーカイブという概念"と"豊富なショートカットキー"にあると思います。 僕はGmailを使い始めて6年位経ちますが、もはや他…

休日を利用して100個以上あったiPhoneアプリをゴリゴリ整理してみた

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。 photo credit: Ivana Di Carlo via photopin cc 背景 iPhoneアプリって毎日いくつも新規リリースされて、色々なニュースサイトやブログで取り上げられていますよね。 僕は新しいもの好きなの…

話題Amapic(あまぴく)を使ってみる

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。 (あまぴく)はAmazonのアフィリエイト付き画像リンクを作れるサービス http://amapic.15px.net/ 説明不要。検索ワードとAmazonアソシエイトIDを入力するだけで、画像リンクが作成できます。 …

ThumbEditが気になる

ThumbEditが気になる。 そのままなんですけどね。 今はてなブログのiPhoneアプリで更新したりしてるんだけど、やっぱり少し使いづらいと感じる時がある。

注目のニュースアプリ2つを比較する(これから)

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。 Gunosyを使ってみる 自分に最適なニュースを知らせてくれるサービスとして注目されているGunosy。 iPhoneアプリも出たとのことなので、早速使ってみることにしました。 現在はアカウントを解…