ばくのエンジニア日誌

技術的なメモなどを書いていきます。

後で読むサービス「Pocket」の残り件数を確認する方法

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。

f:id:bakunyo:20130106095333p:plain

RSS処理ツールとしてPocketは超便利。

GoogleRSSで気になった記事を一旦Pocketに入れておいて、後で読めるようにしておいてる。やり方はこちらの記事が参考になります。

スキマ時間を活用したRSS処理法。記事はPocketにまとめてからシェア。 / 旧:あなたのスイッチを押すブログ

でも、どんどんPocketに投入しているといつの間にか記事が溜まりに溜まって消化不良になってしまう。。
PocketでまだArchiveしてない記事があと何件あるのか、気になりますよねぇ!?

PC版ではHomeの残件数が見れない。

ええ。残念ながら、見れないんです。
Pocket

iPhone版では見れる。

できるかなーと思って試してみたら、できたんです。 Optionで設定する箇所があったので紹介しておきます。

まずはOptionをタッチして・・・

f:id:bakunyo:20130106095952p:plain



LISTの下の「Show App Badge Count」をONにする

f:id:bakunyo:20130106100002p:plain



結果、Badgeに残り件数が表示されるようになりました!

f:id:bakunyo:20130106100020p:plain



残り件数が分かるようになって、処理するまでの時間が読めるようになりました。