ばくのエンジニア日誌

技術的なメモなどを書いていきます。

会社でコーヒーミーティング@KDDIウェブコミュニケーションズに参加してきました

このブログ(ばくのエンジニア日誌)はBAKUNOTEに移転しました。

コーヒーミーティングの会社見学イベントに参加してきました。

1月16日(水)@KDDIウェブコミュニケーションズで行われた会社見学イベントに参加してきました!

2013年1月16日 会社でコーヒーミーティング@KDDIウェブコミュニケーションズ | CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

普段は1対1で対話するコーヒーミーティングですが、今回は複数人(40人程度)が参加し、非常に新鮮な感じがしました。

コーヒーミーティングって?

そもそもの話ですが、CoffeeMeetingを知らない方向けにご紹介です!

<コンセプト>
CoffeeMeeting(コーヒーミーティング)は、コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービスです。使い方はカンタン。あなたがお茶したい空き時間を登録し、ほかのユーザーからの申し込みを待つだけ。ちょっとした空き時間に気軽にお茶してみましょう!

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

イベントの大まかな流れ

当日は19:30に始まり、最後は少し時間押して21時過ぎに終了しました。大まかな流れと時間配分は、こんな感じです。

(1) 社員さんとコーヒーミーティング(30分位)
(2) エイプリルフール企画を考えよう!(1時間位)
(3) 豪華景品が当たる!クイズ大会(15分位)

感想など

当然、イベントの進行に沿って事が運んでいくので、普段のコーヒーミーティングのようなゆったりした会話はあまり出来ませんでした…。
ですが、多くの方と触れ合い、さらにそこから繋がりを持っていけるという意味で、とても有意義な時間を過ごすことができました!
コーヒーミーティング代表のdaisakuさんにも初めてご挨拶することができ、非常に気持ちが昂ぶりました。

daisakuさん他、イベントを企画運営してくださったKDDIウェブコミュニケーションズの皆様、ありがとうございました!!

最後に、クイズ大会で空気を読まずに勝ちとってきたノベルティ・ステッカーの写真がこちらになります。

f:id:bakunyo:20130118075047j:plain

皆さんも、レッツ・コーヒーミーティング!